のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル決めが一番悩む

よし書けた!でもタイトルどうしよう... どうも、しーあです。 毎回ブログを書いているときにこの壁にぶち当たります。自分は本文を書いてから最初の一言、そしてタイトルを決めるからこうなるのかもしれませんが、皆さんはどうですか。もし何か良いタイ…

もやもや

サッカーのせいで眠すぎる! どうも、しーあです。 なんとか日本はグループリーグ突破できましたね。嬉しいけれど、あの試合に関してはモヤモヤがずっと残っています。たしかにグループリーグ突破のためにはあれが最善策なのはわかります。賭けになるけれど…

じゃいあんときりんぐ

ドイツ... どうも、しーあです。 ここ最近は仕事関係でワールドカップの記事ばかり見ているせいかサッカーのことばかり考えています。そして冒頭の言葉で察する人はいると思いますが、ドイツを応援していたので韓国に負けたことが地味にショックです。だ…

正念場

ある意味、今が正念場かもしれない どうも、しーあです。 今日ついにある一つのことを考えてしまいました。更新するの少しだけ怠いと。元々強制されたことなんかじゃなく、自分の意志で始めたことなので正直ここで更新をやめてしまっても良いとも思います。…

オーバーヒート

1日中記事書いてたから頭がパンク気味! どうも、しーあです。 今日はめずらしく記事を書く以外の仕事がなかったので1日中仕事の記事を書くかネタを探し回ってました。いつもなら他にもなにかしら仕事が入って気分転換にもなるのですが、今日はコーヒーを取…

Twitterと見るワールドカップ!

やっぱり本田は持ってる男だな! どうも、しーあです。 今日はセネガル戦を見ていたので、ずっと眠気と戦っていました。多分だけど同じ状態の人は多かったのではないでしょうか。自分はサッカーに関しては素人なので◯◯のプレイのどこが凄かったとかは話せま…

思いっきり映画を見る日

今日はなにも考えず映画を見続ける! どうも、しーあです。 先に言ってしまうと、これは予約投稿です。一度この機能を使ってみたかったという理由と、久々になにも考えず1日中Amazonプライムで映画をみたいなと考えたのでこれを書いています。きっと今頃自分…

好きな歌手とアカペラ

やっぱり思い付きのままに書くのが楽だよね! どうも、しーあです。 もう何回目かわかりませんが、不定期でやっている思い付きで書いていくやつです。昨日は勉強中に音楽をずっと聴いていたので好きな歌手から始めていきます。 Goose house メンバーで楽しく…

本日は!

ちょっと野暮用が多いので更新できないかもしれません! どうも、しーあです。 今更新してるじゃねーか!ってツッコミはしないでください。笑 ようやく頭痛も治まり、まちにまった花の金曜日です。今週はほとんど頭痛に苦しめられたり、地震が起きたり、間違…

一番好きな海外ドラマ!

Driver picks the music. Shotgun shuts his cakehole. どうも、しーあです。 これは自分が一番好きなドラマの「SUPER NATURAL」の主役の一人であるディーンが弟に言うセリフで「音楽を決めるのは運転手だ、黙ってろ」という意味です。このセリフを聞いてか…

無期雇用派遣社員と災害

下手な社員より派遣社員のほうが災害の影響は多いのではないか? どうも、しーあです。 今日は地震が起きてから初めての出勤日でした。地震の日は職場の部署自体は休みでしたが、職場と所属している会社自体は営業中でした。今回の地震ではそのせいで様々な…

はじめて1か月でのアクセス数や読者数

正直ここまで見てもらえると思ってなかった。 どうも、しーあです。 5月23日からブログを書き始めて、今回でちょうど30回目の更新になります。みなさんこのブログを見てくれて本当にありがとうございます。あと少しで1か月たつのですが、気持ち的には30回目…

地震と頭痛について

地震と体調不良について報告させていただきます。 どうも、しーあです。 今朝はまさか自分の住んでいる地域で大地震が起きるなんて思ってもいませんでした。体調も悪かったのに地震で起こされたため、周りへの無事を知らせ片付けをした後はずっと寝てました…

地震!

とりあえず自分は無事です。みなさんは大丈夫ですか? どうも、しーあです。 まさか朝からこんな地震が起きるとは…。人生で初めて震度5以上の被害に遭いました。棚から物が落ちたり、壁や窓からバキッて音が聞こえたりもしましたが、なんとか大丈夫です。窓…

頭痛がヤバい!

本日は体調不良のため短めにさせていただきます。 どうも、しーあです。 本日は頭痛のせいで5時ごろに目が覚めてから、延々と頭痛と戦っています。少し痛みが引いたら眠って、痛みが強くなったら起きての繰り返しです。中学生ごろからこんな頭痛がたまに起き…

連休初日&アクセス数

あれ?何もしてないのにこんな時間じゃん どうも、しーあです。 今日は念願の4連休初日だったのに、気が付いたらこんな時間になってました。今日したことといえば、寝てるかゲームしながら映画を見てるかくらいです。これを書いている今も、レコーダーに「エ…

金縛りを相手にかけるには 【金縛りと科学】

夜中に目が覚めると体が動かなくなって、目の前には・・・ どうも、しーあです。 いきなりですが、金縛りにあったことってありますか? ある調査によると約4割の人が金縛りを経験しているそうです。ちなみに自分も2回ほど経験しています。ちなみに自分は大学…

今更ながら自己紹介を

今更過ぎるのですが、ちゃんとした自己紹介してなかった! どうも、しーあです。 今日のブログを更新したあとに、これまでのブログを読み返していたのですがやっと気がつきました。そしてスマホからの更新にも興味があったので、練習も含めて今から自己紹介…

変わったトランプとアイマスシリーズ

アニメや漫画のグッズって奇抜なの多いよね どうも、しーあです。 前々から趣味のことは書きたいと思っていました。だから今日こそは好きな漫画やアニメの話をしようと思ってグッズをいろいろ漁っていました。そしたら去年買ったトランプが出てきたので、今…

ChromecastとYouTube

好きなことだけして生きていけるのか? どうも、しーあです。 みなさんはYouTubeを見ますか。自分は毎日ブログを書いているときや寝る前に見ています。しかしChromecastを買うまではパソコンやスマホでごくたまにしか見ていませんでした。しかし今ではYouTub…

端っこからこんにちは

地味に楽しいし思い付きだけで書いちゃいます どうも、しーあです。 書きたいことが多すぎてパンクしそうだし、普通に書くよりもこちらのほうがすらすらと書けるので今日も思い付きで書いてみます。 今回のタイトル mukikoyo-haken.hatenablog.com こちらで…

Amazon EchoとGoogle Home

OK,Google! 代わりに仕事やっといて! どうも、しーあです。 いつかこう言ったら、GoogleHomeが自分の代わりに仕事をやってくれないかなって密かに思ってます。まだそこまではやってくれないけれど、地味に生活の中では重宝しています。しかし便利なだけで…

弟がやってきた

待ち合わせ時間30分前に起きてしまった どうも、しーあです。 昨日の夜にいきなり弟から「明日の昼、大阪駅付近で時間ある?」ってラインがきました。ちょうど暇だったのであるって返事したら「今京都居るから、帰りによる」と返事がきました。ちなみに弟は…

なんでビール?

とりあえずビールで! どうも、しーあです。 この発言を何回言ったことやら。居酒屋にいけば、大体どこかのテーブルでこの言葉を聞くような気もします。今では自分も言っている側に立っていますが、飲み始めた頃は嫌いだったので、なんでこんな言葉があるの…

はてなブログの端っこに載ってた話

通知多いけどバグかな? え? とんでもないことになってる!? どうも、しーあです。 昨日は多くの方にスターや読者登録をしていただきました。本当にありがとうございます。正直、夜は眠気が強かったので、アプリの通知が何回も来た時は夢だと思ってました…

眠気と戦いつつ思い付きのままに

とりあえず何も考えずに思いつくまま書いてみようかな。 どうも、しーあです。 今日は眠気が強すぎて我慢できそうにないので、思いつくままに書いていこうと思います。 MARVEL 昨日は美容院に行った後に、特に理由もなくヨドバシ梅田に行ってきました…

地雷美容師にあたった話

切れてないように見えますけど、よく見ると切れてますから どうも、しーあです。 これは髪を切った地雷美容師が言った言葉です。昨日と今日は美容院に行ってきました。といっても、昨日は地雷美容師というか美容院にいるおっさん、今日はいつもの美容師に切…

大学時代の思い出せることを

とりあえず何も考えずに思い出すまま書いてみようかな。 どうも、しーあです。 最近、大学時代の友人との連絡が増えてきたので、昔のことをよく思い出します。なので今日は大学時代の思い出を思い出せた順に適当に書いていきます。 睡眠について 最近ぐっす…

日本には出来ないだろうな

まだここにいるの? もう終わりだよ。帰りなよ。 どうも、しーあです。 今日は仕事が終わってから、話題の映画「デッドプール2」を見に行きました。ちなみに最初の一言は、デッドプールの最後のセリフを抜粋しました。みなさんはこのデッドプールをご存知で…

さらに見返すと

社会人の時より学生の時のほうがセンスはあるかもしれない どうも、しーあです。 昨日の「写真を見返すと 」を書き終わった後に、バックアップを取る前に使っていたスマホを引っ張りだしてきてバックアップに加えてました。最初は黒歴史がたくさん出てくるか…