のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

今更ながら自己紹介を

今更過ぎるのですが、ちゃんとした自己紹介してなかった!

 

どうも、しーあです。

 

 今日のブログを更新したあとに、これまでのブログを読み返していたのですがやっと気がつきました。そしてスマホからの更新にも興味があったので、練習も含めて今から自己紹介させていただきます。

 

 

簡単なプロフィール

名前:しーあ

年齢:25

特技:ボイスパーカッション

趣味:飲み歩き、ゲーム、マンガ

体型:とにかくデカイ、縦も横も!

特徴:顔にすぐ感情が出てしまうのでわかりやすいとよく言われます

仕事:とある会社でデスクワークをしたりちょっとしたライターをしてます。

その他:基本的に影響されやすいです。あと思い付きで行動します!

 

 

しーあという名前になるまで

 元々は「casty」というハンドルネームを使っていました。これは好きな海外ドラマの登場人物のカスティエルからとってつけてもらいました。自分ではなく親友に決めてもらいました。その理由は、ハンドルネームを決めたときはまだまだネットのことをほとんどわからない機械音痴でした。だからハンドルネームってなんだ?という状態だったので親友に相談してつけてもらいました。

 

 しばらく使っていたのですが、途中から自分で決めたハンドルネームも使ってみたくなり考えることにしました。けれど全く思い付かず、本名の最初の文字の「し」だけは入れようと決めただけでした。そして悩んでいるうちにもう適当にしようと思い、目を瞑って適当にスマホをさわりました。そしたらメモ帳には「しーあ」と表示されていたのでそのまま名前にしました。今ではこの「しーあ」がお気に入りの名前です。

 

 

 

 

これまでやってきたこと

 自分は引っ越しが多く、さまざまな場所で生活してきました。そして家族もアウトドアが好きでよく外出していたせいか、初対面の人と話す機会が普通の人より多くありもしました。そのせいか、いろんなことに挑戦したいと考え、引っ越す度に新しいことに挑戦していました。例えば水泳、空手、卓球、ボイパ、地方ラジオのインタビュアー、ボランティア、料理、茶道、少林寺など挙げていくとキリがありません。察しのいい方なら気がついたと思いますが、これだけ挑戦していると長続きするものは限られています。というかほとんどありません。水泳の9年が最長です。他は続いても引っ越すまでの2年が限界です。だから長続きしないことがコンプレックスでもあります。いろんなことに挑戦はまだまだしていきたいですが、せめて1つくらいは長く続けたいと思ってブログをしているのもあります。

 

 

 

 ここまで読んでいただいた方はわかるかも知れませんが、自分はお喋りで語りたがりなんだと思います。今後もこんな風に唐突に語りだすかもしれませんが、もしよかったら暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

 それにしてもスマホで書くのって大変ですね。どれだけ書いているかもわかりにくいし不安になります。けれど布団にこもったまま書けるのは最高なので、今後もたまにスマホでも書いてみようと思います。

 

 

以上、しーあでした。