のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

弟がやってきた

待ち合わせ時間30分前に起きてしまった

 

どうも、しーあです。

 

 昨日の夜にいきなり弟から「明日の昼、大阪駅付近で時間ある?」ってラインがきました。ちょうど暇だったのであるって返事したら「今京都居るから、帰りによる」と返事がきました。ちなみに弟は中国地方に住んでいるので、なんで京都にいるのか気になりもしましたが、それ以上に睡魔があったので寝ました。

 

 

当日の話

 そして当日、11時頃か少し早くなるかもと聞いていたので、9時にアラームをセットしました。もちろん9時に起きましたよ。ちゃんとした兄貴の姿を見せるために!まあ二度寝したんですけどね。そして10時に目が覚めて、ラインを見ると「10時半には大阪駅着く」って連絡が来てました。30分あれば大阪駅まではぎりぎりですがいけます。なので弟には冷静に「おはよう」と送って慌てて準備しました。そして待ち合わせの場所にきっちり10分遅れて着きました。弟は苦笑しながらも待っていてくれました。兄としての威厳もあるので、今日の昼食、喫茶店代をすべて払い、遅刻のことは忘れてもらいました。

 

 

アクティブな弟

 うちの家族は引っ越しが多かったせいか、普通の家庭よりも仲が良いほうだと思います。初めて行ったポルノグラフィティのライブは家族全員でした。自分は知り合いのライブくらいしか自主的にはライブに行かないのですが、弟に誘われ何度も行ってます。

 

 弟は音楽のことになると、いつもの倍以上にアクティブになります。学生時代はサークルと別でバンドをしたり、しょっちゅういろんなライブに行っていました。あいつの家もいろんなバンドのTシャツが飾ってあったり、グッズが飾ってありました。そして社会人になってからは使える金額も増えたからか、しょっちゅういろんな場所のライブに行ってます。今回は、京都のライブハウスで好きなバンドのライブがあるからという理由で京都に来ていたそうです。普通の土日に片道3時間もかかる場所に遠征するとかアクティブすぎますよね。

 

 ちなみに弟は自分はだいぶ性格が違うとネタにされています。自分は知らない人とすぐ遊びまわるけど弟は人見知りだったり、弟は頭が良いけど自分はバカだったり、おしゃれのセンスは弟が優れていたりですね。あとは、自分はオタクだけど、弟はリア充とか。まあ次男なんてアホな長男を見て学習するから必然的にかしこかったりしますよね。たとえば自分ははじめて彼女が出来たときに家族や親戚にいじられていたのを見ていたせいか、弟は彼女が出来ても絶対にひた隠ししてました。

 

 

今日は弟と別れた後に、久々にゲームを買いたくなったので買ってきました。

f:id:nsyun0301:20180610161750j:plain

最近、YouTubeでよく見るのでこれにしました。もうしたくてたまらないのでやってきます!

 

以上、しーあでした。