のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

正念場

ある意味、今が正念場かもしれない

 

どうも、しーあです。

 

今日ついにある一つのことを考えてしまいました。更新するの少しだけ怠いと。元々強制されたことなんかじゃなく、自分の意志で始めたことなので正直ここで更新をやめてしまっても良いとも思います。だけどここでやめてしまうのは中途半端だと思う自分もいます。そこで今回は今後どうするかを改めて考えてみました。

 

 

自分ルール

 まず初めに、これまでの更新には自分ルールを作っていました。

 

  • 1000文字は書く
  • 毎日更新する
  • 書きたいことや気になることだけ書く

 

 まず1000文字ルールを決めた理由は、仕事で記事を書いている際に1000文字程度という制約があったからです。同じ文の量を書くように意識しておけば仕事でも役に立てるかなと考えてこのルールを作りました。しかし、3つ目のルールの書きたいことや気になることだけを書く際には邪魔になるかもと思ったので、今後はこのルールをなくそうと思います。

 毎日更新に関しては、「継続は力なり」という言葉もあるのでこのルールはそのままにしておきます。3つ目のルールは絶対に変えませんけどね。

 

 

正念場

 最初にも話しましたが、今が正念場だと考えています。なぜなら始めた頃にもいつか怠さを感じるのだろうと思っていました。そしてその時にはそこをどうやって乗り越えるかが重要だとも思ってました。なので今は最初に考えた問題の時です。結局最初に考えたときに解決手段は出てこなかったので今も謎のままです。だからこそ今回は対策として重荷になっていると感じた1000文字以上を辞めることにしました。あとは感じた怠さをあえてここで書いてしまったということですね。このブログが継続するかどうかは今後の更新を見てもらえばわかると思いますので他のことはないもいいません。もしよければ今後も気になる話の時やあいつ更新してるかなって思ったときにでも見ていただけたら嬉しいです。

 

以上、しーあでした。