のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

連休初日&アクセス数

あれ?何もしてないのにこんな時間じゃん

 

どうも、しーあです。

 今日は念願の4連休初日だったのに、気が付いたらこんな時間になってました。今日したことといえば、寝てるかゲームしながら映画を見てるかくらいです。これを書いている今も、レコーダーに「エイプリルフールズ」があったので見ています。今日はこののんびりした雰囲気のまま、思い付きでいろいろと話していきます。

 

 

 

ワールドカップ

 ついに始まりましたね。普段はサッカーに興味があまりない私でもついつい見たくなります。昨日もスペインポルトガル戦を見るために必死に起きていました。まあ2時過ぎに寝落ちしてしまい見れませんでしたが。ちなみにどの選手がどのチームかもあまりわかっていない素人ですが、ドイツのノイアーとアルゼンチンのメッシだけはわかります。なぜなら前回のワールドカップでのプレイを見てこんなにうまい選手いるのかと驚いて記憶に残っているからです。だから今回のワールドカップもいろんなスーパープレイを期待してます。

 

 

ブログの話題

 みなさんはブログを書くときに、どうやってネタを準備していますか。自分は何か思いつくたびにこのブログ用のネタはスマホのネタ帳に、仕事の記事用のネタは紙の手帳に書いています。ただ単語や思い付きで書くのでなかなか文章にできないネタもあります。そして仕事中は別に端末を渡されるせいでスマホは触れないし、仕事用の手帳は職場に置く決まりがあるせいもあり、2つのネタ帳を同時に見ることが出来ません。

 このせいで、仕事用の記事とこのブログの内容が似そうになることもあります。大抵は書いているうちに気が付き消すから大丈夫ですけどね。けれどいつかこの失敗をしてしまいそうなので不安もあります。

 

 

端っこ効果

 それにしてもはてなブログの端っこにある「こんなブログもあります」の影響は凄いですね。アクセス数や読者数が目に見えて変わるので毎回驚きます。自分が好き放題に書きたいことだけを書いているブログなのに、読者数が今の時点で91人で100人の壁が

、月間アクセスも957なので1000人の壁が目の前にあります。まさか1か月もたっていないのにここまで多くの人に見てもらえるとは思っていなかったので感謝しかありません。ありがとうございます。これからも毎日継続して端っこに載れるように文章力を向上させ頑張ります。あとはもう少ししたら、〇PVや読者数〇人記念企画とかもやってみようと思います。なのでこれからも全部とは言わないので、気になった話題とかがあれば見ていただけると嬉しいです。

 

 

やっぱりテーマを決めて書くのも楽しいですが気ままに書くのもいいですね。なんといっても、書くのにかかる時間が半分くらいです。それに好き放題書けますしね。自分のブログを見返すと4日くらいに1回は書いている気もします。

 

以上、しーあでした。