のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

変わったトランプとアイマスシリーズ

アニメや漫画のグッズって奇抜なの多いよね

 

どうも、しーあです。

 

 前々から趣味のことは書きたいと思っていました。だから今日こそは好きな漫画やアニメの話をしようと思ってグッズをいろいろ漁っていました。そしたら去年買ったトランプが出てきたので、今日はアイドルマスターについて下の2点をお話ししたいと思います。

 

 

  • 変わったトランプ
  • アイマスシリーズにハマったわけ

 

 

変わったトランプ

 アニメのトランプと聞いてどんなものを想像しますか。自分はデレマスのトランプを買うまでは、アニメの絵柄があって右上にマークと数字が載っているイメージでした。しかし、買ったトランプはマークの使い方が変わっていました。

f:id:nsyun0301:20180614190656j:plain

これだとマークをぶっ飛ばしています。

 

 

f:id:nsyun0301:20180614190907j:plain

これに至ってはマークを投げつけてますね。

 

f:id:nsyun0301:20180614191028j:plain

極めつけはこれです。もうマークすら変わってますね。

 

 正直、買ったときは一個ぐらいアニメ系のトランプ持ってたらネタになるかな程度に考えていました。しかしデザインが面白かったので、パソコンの横に置いてたまに眺めたりしています。こんな風にユーモアのあるトランプだったらもうちょっと買ってもいいかなと思います。

 

 

 

アイマスシリーズにハマったわけ

 今ではアイマスシリーズが大好きですが、正直言うと最初は偏見の塊だったので大嫌いでした。アイドルと言ったらジャニーズ系やモー娘、AKBの方がイメージしかない人間でした。しかし、あることをきっかけにアイマスに興味を持つことになりました。

 

 ある日、いつも通り親友の家に行きました。親友の家で遊ぶときは基本的に親友が適当に選んだアニソンを聞いていました。当時はまだアニメはワンピースのようなメジャーなものを少し見ていたくらいでした。しかしある日、「エージェント夜を往く」という曲を聞いた時にビビッときました。なんというかめちゃくちゃかっこいい。この曲をもっと聞きたいと思いました。そして親友に何の曲か聞くとアイマスと言われたので、帰りにCDを借りに行きました。するとDVDもセールをやっていたのでまとめて借りてしまいました。そこからは一気にハマりました。いろんな音楽を聴き、落ち着いたと思ったらデレマスのアニメ化やデレステの配信、最近だとシャニマスという感じで今でもドはまりしています。

 

 最初は敬遠していたアイマスシリーズでしたが、まさか音楽面からハマるとは思ってもいませんでした。けれどアイマスシリーズにハマっていなかったら、けいおんとかのゆるふわ系?のアニメとかは見ていないままで、下手したら偏見の塊のままだったかもしれません。アイマスシリーズは自分の視野を広げてくれた、悪い言い方をすると自分をオタクにした原因かもしれないですね。笑

 

ちなみに最近はずっとシャニマスばかりやっていて、通勤中もたまに音楽を聴いています。

 

以上、しーあでした。