のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だしのんびりと

とりあえず何も考えずに思い付きのまま書いてみようかな。 どうも、しーあです。 今日は書きたいことが多いし月末でもあるので、前みたいに適当に思い付きで書き体と思います。 今日はこんな一日でした。 いつもと変わらず、のんびりコーヒーを飲みながら仕…

気が付いたらGoogleのファン

iPhoneよりもandroidのほうがいい! どうも、しーあです。 自分ははスマホを2台持っています。理由としては、前職が通信業の販売員だったので、勉強のためにiPhoneとandroidの2種類が持ちたかったからです。転職した今でも2台持ちを続けている理由は、両方と…

前の職場とポケモンと

どうも、しーあです。 今日は仕事終わりに、前の職場の友人とご飯を食べに行ってました! 転職してからも向こうが仕事で大阪に来るたびに、ご飯に行ったり遊びまわっています。前の職場は友人がほとんど辞めてしまっているので、数少ない現役組です。喫茶店…

たった2年間だけど

どうも、しーあです。 今回は、梅雨の記事を書いていて鹿児島に住んでいた時の思い出が蘇ってきました。 その思い出を思いつく限り書いていきます! 梅雨!! - のんびりと生きていきたい 上の記事でも鹿児島のことを少し話しているので、よかったら合わせて…

思い付きのままに

とりあえず何も考えずに思い付きのまま書いてみてもいいかな。 どうも、しーあです。 今回は特に何もテーマを決めずに、適当に思いつくままに書いていこうと思います。 やろうと思った理由としては、かっちりブログを書こうと意識しすぎるとそれがめんどくさ…

梅雨!!

news.yahoo.co.jp どうも、しーあです。 上記のニュースのとおり、もう九州では梅雨入りみたいですね。6月に入ってから梅雨が来るイメージだったので、少し早いかなと思います。そしてふとこんなことを考えました。 梅雨って大体いつからいつまでなんだろう…

パワハラ上司がパワハラ上司だった理由

「家に帰ったら0時からウェブミーティングな」 どうも、しーあです。 この明らかにパワハラの塊の発言は前職の上司から何度か言われた言葉です。 自分は前職では人材派遣のブラック企業に所属し、通信業の販売員をしていました。運が悪いことにその上司は、…

ブログを書こうと思った理由

どうも、しーあです。 今回はなんで自分がブログをはじめようと思ったかを書いていきたいと思います。 最初の記事で正社員という名の無期雇用派遣社員になったと書きましたが、ある意味ではそれも理由の一部にはなっています。 しかし、それは理由の中の1つ…

はじめまして!

どうも、しーあです。 3月に、最近流行りの正社員という名の無期雇用派遣社員に転職しました。 その中で多くの人と話したり、様々な体験をすることが多くありました。 ここではそんないろんなことについて話したり、ゆとり世代で無期雇用派遣社員だからこそ…