のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

思い付きのままに

 

とりあえず何も考えずに思い付きのまま書いてみてもいいかな。

 

 

どうも、しーあです。

今回は特に何もテーマを決めずに、適当に思いつくままに書いていこうと思います。

やろうと思った理由としては、かっちりブログを書こうと意識しすぎるとそれがめんどくささになってしまい、更新しなくなるかもと思ったからです。

 

 

そういえばこれ、まだ5つ目なんですね。

仕事でたくさん書いているせいか、勝手に10以上は書いているイメージが自分の中にありました。ちなみに会社のほうで書いているものは、なんとも言えないアクセス数を行ったり来たりしています。アクセスが無いよりは嬉しいのですが、そのせいか上司は炎上が怖いから気を付けてくれとしょっちゅういってきます。けれど上司には、「大丈夫!まだ炎上できるほど認知度も中身もないよ」って毎回言いたくなるのを抑えています。笑

 

 

書き方どうしよう

多分ですけど他のブログを書いている方も同じような悩みを持つ人はいると思うんですよ。自分の言いたいことを書くだけでもいろんな書き方があるから、絶対ぶつかる壁だと思っています。自分も毎回考えるので、これまでに書いたけど読み返して納得がいかずに消したものがいくつかあります。ブログって好き勝手に書けるからこそ、自分が表れて面白いなとも思いますけどね。

 

 

ブログを見るのが面白い

はてなブログを始めてから、これは思うようになりました。最初は有名ブロガーのブログを見て、表現力に震えました。あと笑い転げるようなものもあれば考えさせられるものもありました。こんな風になりたいというものもありました。

 

次に、自分と同じことに興味がある人のブログを読み漁りました。これは読んでいて楽しいし、みんなで一つの作品や好きなことの話を共有できているようでわくわくもしました。

 

そして最後は、自分と同じようにブログをはじめたての人のブログを読み漁りました。

やっぱり自分と同様で、プロブロガーの方と違って模索している感じや何を書いていいのか悩んでるイメージもあります。しかし、だからこそ他のブログよりも親近感や読んでてどんな話になるのかわくわくします。そして少しでも面白かったらスターをつけたりもしますが、それは許してください。

 

 

生まれながらのはなしたがり

私の周りにいる人はみんな言うのですが、私は重度のはなしたがりです。

特に初対面の人と話すのが大好きすぎて、ボランティアや飲み会などの知らない人と出会う機会には知人よりも初対面の人と話すことを優先するので、大学時代はよく友人に怒られてました。また基本的に年齢が違う人と話すことが好きなので、気が付いたら自分の周りに同期がいないこともありました!笑

そのせいか何回か、サークルの先輩たちが同期だけで集まって宅飲みするときに、一人だけ呼び出されたこともありました!笑

 

 

こんな風に思い付きのままに書くのはいいのかもしれません。

これをしたおかげでいくつかブログのネタも思いつきました!笑

よかったらみなさんも試してみてください!

ネタも思いつくし、なによりも楽しいです!!

 

以上、しーあでした!