のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

現状報告!

眠れないから久しぶりに更新しようかな。 どうも、しーあです。 気がついたら前回の更新から1ヶ月以上たっていました。これまでの内容でも何度も言っていると思うのですが、毎日があっという間に過ぎてしまいます。今回はタイトルの通り、今の現状についてざ…

オンラインゲームの思い出

流れでオンラインゲームをやることになってた! どうも、しーあです。 偶然の積み重ねの影響かオンラインゲームをやることになりました。前々から地元のツレのリーダーみたいなやつから「黒い砂漠」やろうぜとは言われていたのですが、ついに始めることにな…

やりたいことだけ増えていく

忙しくなってるのにやりたいことも増えていく… どうも、しーあです。 地味に忙しさが続いていますが、最近はこれまでに経験したことがない種類の仕事が増えていってます。たとえばアプリやサイトの企画をしたり、萌えキャラを作ったり、いろんなサイトを調査…

独り酒!

お久しぶりです! どうも、しーあです。 仕事が急に忙しくなったのと疲れのせいで更新が中々出来ませんでした…。でも今日は久しぶりに余裕もあるので更新しようと思った次第です。ちなみに今は何ヵ月かぶりに独りで居酒屋にきてます。 仕事終わりのビール、…

なんでだろう

また左目が痛くなってきた! どうも、しーあです。 最近は落ち着いてきたのに今朝からまた左目が痛くなってきました。前も書いたことがあったと思いますが、定期的に左目が痛くなります。目が疲れてるからなのか、それとも他の理由なのかがわからないので少…

すぱいでぃ!

スパイダーマンが楽しすぎて寝不足や… どうも、しーあです。 スパイダーマンを買ってから寝る時間がゴリゴリ減ってます。1日1時間だけやるつもりでしたが普通に2.3時間やってしまってます。なぜなら… こんな感じでマーベルファンにとっては嬉しい要素が多い…

説明できない違い

仕事が出来る人や社長とかって一目でなんか違うって感じるな どうも、しーあです。 今の仕事ではいろんな会社の社長やコンサルタントの方と会う機会が多くあるのですが、やっぱり社長クラスになると一目で他の人とは違うなって思います。ちゃんと説明は出来…

やっと買えた!【追記あり】

やっとこれでスーパーヒーロー着地が出来る! どうも、しーあです。 面白いという噂のスパイダーマンをやっと買えました。いろんなお店を発売日の翌日から探していたのですが、やっと見つけることができました。前々から気になっていたのですが発売日はもっ…

重なる不思議

なんで忙しい時に限って用事増えるんだろ? どうも、しーあです。 今日は何故か1日中いろんなところから連絡がきて大忙しでした。普段はメールとかで連絡が来るのですが、今日に限っては電話ばかりだったので精神的にも疲れました。仕事の関係上10歳以上年上…

変わらない悪習

やっぱりダメなままだな! どうも、しーあです。 久しぶりに前職の友人と話したのですが、今月は3連休が2回あるせいでノルマがきついし何連勤になるんだろうと愚痴られました。この話を聞いたときに、やっぱりなにも改善されてないなとも思いましたね。明ら…

布団の魔力

一度くらい布団から一歩も出ない日とかやってみたい どうも、しーあです。 今日は溜まっていた家事をしたり、資料整理してたらこんな時間になってました。そして今は布団に籠りながら書いてます。だからこそ最初の一言がだらけきってますね。ちなみに最初の…

蓄積

濃い1週間だったから疲れてたんだな どうも、しーあです。 今日は14時くらいまで寝てました。昨日は夜中までのんびりYouTubeを見ながら調べものをしていたのですが、途中で寝落ちしてしまったようです。でも起きたときには普通に布団に入っててパソコンも切…

些細なギャンブル

今日は勝ち! どうも、しーあです。 ものすごくしょうもないかもしれませんが、雨が降るかもしれない日に傘を持っていくか持っていかないかってギャンブルみたいですよね。今日は天気予報では雨が降るって言っていましたが、直感に任せて傘を持っていきませ…

流石に多すぎる

大丈夫なのか日本!! どうも、しーあです。 台風が過ぎたと思ったら今度は大地震ですか…。こんなに災害が続くと流石に怖くなりますね。台風で会社の壁が壊れたのは昨日なのに、もう北海道での大地震の方が話題になっています。なんならデスクから壊れた壁は…

台風の爪痕

まさかこんなに被害が酷いとは… どうも、しーあです。 いつも通り出勤しようとしたらこんな感じでいきなり台風の爪痕が出てきました。 そして8時頃に乗った電車は始発?だったみたいで出鼻から台風にぼこぼこにされました。電車から外を眺めてもいろんな被害…

台風ヤバそう【追記あり】

まだピークじゃないのにこの酷さか… どうも、しーあです。 流石に雨風が酷いですね。仕事は休みだから家でのんびりするつもりでしたが、食べ物がなかったので先ほど近所のコンビニまで行ってきました。まだピークじゃないからなんとかなるだろうと思って外出…

急な休み!

台風のせいで明日は会社休みや! どうも、しーあです。 台風の影響で休みになるかも?と思っていましたが、まさか前日のうちに休みを決めておいてもらえるとは思ってませんでした。まあ火曜日の会議がまるまる水曜日に移動したので水曜日は元々の会議とあわ…

もう9月か…

本当に時間経つの早いな… どうも、しーあです。 もう9月ですね。まだ暑い日はあるけども、夏が終わってしまうと考えると少しだけ切なくなります。個人的に冬より夏が好きなので、テンションも少しだけ下がります。寒いとやる気も落ちるし、引きこもり気味に…

ほとんど寝てた日

え?土曜日もう終わる?? どうも、しーあです。 昨日はいろんな作業をしたり、久々に親友と長電話をしたせいで徹夜をしてしまいました。そして4時くらいに寝ました。6時くらい?に雷のうるささで起きた後は昼過ぎに目が覚めていました。 昼過ぎに起きてから…

予想通り

昨日疲れきってた時点で今日も当然疲れてるわな どうも、しーあです。 昨日の疲れが抜けないまま仕事をしていたのですが、今日も今日で長時間の会議があって大変でした。なんなら上司の1人は明らかに寝落ちしそうな、というか一瞬寝てたんじゃないかという…

おにつかれた

もう無理!早く夜ご飯食べて寝たい! どうも、しーあです。 今日は1日中会議だったせいで疲れが尋常じゃないです。しかも午前中の会議は意見を出すので頭を使うもの、午後の会議はただただ問題を先送りにする言い訳を聞かされる意味のないものでした。もう疲…

久々にやってきた敵

なんかまた原因不明の頭痛が… どうも、しーあです。 今朝から頭痛に悩まされてます。ここ最近はあんまりなかったので安心していたのですが、急に痛くなりました。といってもかなり痛いという訳ではないので、仕事にもほとんど支障はないです。むしろ痛みのお…

祝!100回目!

気がついたらもう100回目なのか… どうも、しーあです。 どうやら今回で100回目の更新になるそうです。1日で2回更新したこともあるのでまだ100日目ではありませんが、まさかこんなに更新を続けることが出来るとは思ってもいませんでした。Twitterですら更新が…

これから

そろそろ目標を明確にして動かないといけないかな? どうも、しーあです。 転職して今の会社で働きだしてから5ヵ月が経ちました。この5ヵ月は前職とのギャップを埋めたり、新しい業務に慣れるために頑張ったりしていました。ちょくちょく糞上司の話題は出て…

茶番

何か面白いことないかな どうも、しーあです。 これは大学生の時にしょっちゅう言ってた口癖です。講義の空きコマでうだうだしてた時やたまり場でうだうだしてた時によく言ってました。これを言うと大学の友達は基本的に煽ってきましたね。「鏡見たら?」と…

なんか残念

Amazonプライムオリジナルにはがっかりだよ… どうも、しーあです。 今日はAmazonプライムの有吉のやつをのんびり見てました。ドキュメンタルはいくつか見ていて面白かったので期待して見たのですが、個人的にはがっかりでした。というか今も最終話?を見てい…

おなかすいた

とりあえず早く帰ってなにか食べたい どうも、しーあです。 今仕事が終わったのですが、今日はなぜか今の時点でめちゃくちゃお腹がすいてます。朝ごはんも昼ごはんもいつも通り食べて、何も普段と変わらないのにめちゃくちゃお腹がすいてます。仕事自体もい…

予想外の展開!

帰宅指示出るかなと思ったら仕事押し付けられて帰られた! どうも、しーあです。 職場近くは未だに台風の影響はほとんどありません。そして今やっと仕事が終わったところです。ちなみに自分は今かなりきれています。このブログでちょくちょく出てくる糞上司…

台風

なんか今年になってから影響いっぱいあるな… どうも、しーあです。 会議の途中で話題になったのですが、大阪は明らかに台風の影響が今年は多いですよね。大阪に住み初めてから3年になりますが、台風の影響を受けた数が今年だけで半分以上占めてます。前の仕…

話せる方がいいな

やっぱ英語は話せた方がいいよな どうも、しーあです。 今はCoCo壱にいるのですが、店員さんが外国人に英語で接客をしていました。「ライスレベルとルーの量」という言葉が聞こえてきたので眺めてみると、店員さんが身ぶり手振りで頑張ってました。自分も英…