のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

やりたいことだけ増えていく

忙しくなってるのにやりたいことも増えていく…

 

どうも、しーあです。

 

 地味に忙しさが続いていますが、最近はこれまでに経験したことがない種類の仕事が増えていってます。たとえばアプリやサイトの企画をしたり、萌えキャラを作ったり、いろんなサイトを調査したりです。次々といろんな案件に関わらせてもらえているおかげか毎日が勉強です。学生時代にまともに勉強をしてなかったせいか、帰ったらすぐに疲れきって睡魔と闘っています。今日はめずらしく会議が少なかったのでまだ元気ですけどね!

 

 上でも話したように、いろんなことに挑戦させてもらっています。そのおかげで多くのことに興味が湧いて、やりたいことだけが増えていってます。しかし今はあれもやりたいこれもやりたい状態で子供と何も変わらないので、時間に余裕が出来たら整理していきたいと思ってます。今の職場か他の場所に転職するのか、フリーランスなのか起業なのか、どんな形になるかはわかりませんが、20代のうちに明確に目標額を持って動けるようになりたいです。本当に起業するような人達だったら、こんな風に先伸ばしにせずにすぐに行動していると思いますが、自分にはまだ知識も情報も足りていません。だからこそ、今みたいにいろんなことに挑戦させてもらえる環境を活用していきたいと思ってます。

 

 やっぱ実際に考えを文字に起こすと整理できますね。ここまでの文章を書いている間で小さな目標がいくつか出来ました。そのうちの1つは間延びしない読みやすい文章を作ることです。自分の文章を読みかえしてみると「つまり」や「しかし」とかの接続詞や重複する表現が多すぎます。意識して減らしているのにこのありさまです。

 

 もし文章を書くうえで、これに意識したらいいよってことあったら教えてもらえると嬉しいです。

 

以上、しーあでした。