のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

前の職場とポケモンと

どうも、しーあです。

 

今日は仕事終わりに、前の職場の友人とご飯を食べに行ってました!

 転職してからも向こうが仕事で大阪に来るたびに、ご飯に行ったり遊びまわっています。前の職場は友人がほとんど辞めてしまっているので、数少ない現役組です。喫茶店で合流したのですが、仕事が終わったはずなのに途中で何度も仕事の電話がかかっている友人を見て、前の職場を懐かしくも悲しくも思いました。

 

茶店の後は、まだ少し夜ご飯には早かったので、久しぶりにゲームセンターに寄ってみました。そこで、ある生き物?を見つけてしまったのです。

 

f:id:nsyun0301:20180529211640j:plain

そう、ヤドンです!

(ゲットするまで写真を撮っていませんでした)

 

見つけた瞬間に欲しいと思ったので、挑戦して取りました!

 

 

f:id:nsyun0301:20180529211314j:plain

ちなみに友人が、途中でタグに引っ掛けたのに取れないというミラクルを起こしました!笑

 

 

 

私とポケモンとの出会い

 私よりも少し上の世代や同世代の方だったら、ポケモンと育った人は多いのではないでしょうか?

私は幼稚園の頃、ピカチュウの森というアニメの話でポケモンを知りました。初めて見たのに感動して号泣したことは、数少ない記憶に残っている幼少時の思い出です。

そして祖父からポケモンの緑を買ってもらい、フシギダネと冒険に出ていました。といっても幼稚園児の自分には難しくてフシギダネのままで終わりましたが。笑

ちなみにその後もポケモンは毎回買っていました。

 

好きなポケモン

 最近はポケモンも大量に増えすぎているのでわからないものも多くありますが、好きなポケモンはもちろん何匹もいます。その中の1匹はここまで読んでいたらもうお分かりですよね。もちろんヤドンです。小さい頃はあまり好きではなかったのですが、気が付いたら大好きになってました。のほほんとした雰囲気や脱力感が癖になりました。他には、フシギダネピカチュウ、ヌオー、メリープヒトモシなど、あげていけばきりがありません。ちなみに一番大好きなポケモンヒノアラシです。

 

 

今日はゲームセンターでヤドンを見つけてから、ずっとポケモンのことを書こうと思っていました。そして書いている今もヤドンはGoogleHomeと2体のドロイド君とともに見守ってくれてます。

f:id:nsyun0301:20180529221818j:plain

 

 

今日みたいに、何かしらのきっかけでも書いていこうと思います。

更新が遅い日は、ネタが切れたか思い付きでネタを変えたと思ってください。笑

最近は、ブログを書くたびに書きたいことが増えてるので、ネタ切れはないと思いますけどね。

 

以上、しーあでした。