のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

ブログを書こうと思った理由

どうも、しーあです。

 

今回はなんで自分がブログをはじめようと思ったかを書いていきたいと思います。

 

最初の記事で正社員という名の無期雇用派遣社員になったと書きましたが、ある意味ではそれも理由の一部にはなっています。

しかし、それは理由の中の1つにすぎません。

実際に書いてみようと思ったきっかけが2つあります。

 

  • 現在の仕事で記事を書き始めたから。
  • 転職を機にいろいろと新しいことに挑戦してみたかったから。

 

このきっかけについて詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

・現在の仕事で記事を書き始めたから。

先月くらいから、ちょっとした成り行きでネットで記事を書くライターみたいなことを任されました。

それまでは記事どころか、Twitterでの一言すら悩んでいた自分には衝撃的なことでした。

まあ、職場の誰かが記事を書くことなると聞いた瞬間に「書いてみたい」と思った自分もいましたけどね。

 

そして記事を書いてみると、書くこと自体が楽しいんですよね。

仕事なのでテーマも決められているのですが、こんなに楽しいのかと驚きました。

無論、楽しいだけじゃなくて最近はネタ不足にも悩んでいますが・・・笑

 

ネタ不足以外にもあと一つ悩むことがありました。

それは書く内容が制限されたり、文章を変えられてしまうこともあるということです。

仕事なので仕方はないのですが、上司の好みで表現を変えることになったり、会社としてこの表現はやめてほしいといわれることも稀ですがありました。

 

これをきっかけに、自分で自由に思ったことを書いていきたいと思いブログをつくりました。

 

 

 

転職を機にいろいろと新しいことに挑戦してみたかったから。

なんかさっきの項目できれいにまとまっていた気がするのですが個人的にはもう一つきっかけがあります。

私は幼いころに両親の都合で何回も転校を繰り返していました。そしてそのたびに新しいことに挑戦するアグレッシブな子供でした。大学でもノリでサークルに4つ入っていた時期もあります。

しかし、前職ではそんな自由に動き回る時間もお金もなくただ同じような時間を過ごす日々でした。

 

そんな中で、私の中の「何か新しいことがしたい」という欲望がずっと抑えられていたので、転職してから爆発してしまいました。

幸い、今の職場では残業もパワハラもヤバい人もいないし家から近いので時間と精神的余裕はいくらでもあります。

お金はないので活動の幅は狭まりますけどね!

 

だからこそブログから始めてみようと思いました。

まあそれ以外にも、趣味関係で初めて知り合いが一人もいないオフ会に参加してみたりもしましたけどね。

 

 

 

 

この2つのことがきっかけでブログをはじめました!

ここまで話したことのいくつかはまた今度にでも書いて見ようと思います。

 

 

 

今後の予定

このブログでは自分の思ったことを好き放題書いていこうと思うので、テーマがばらばらになると思います。自分語りを書いたと思ったら政治や事件のことを書いたりすることもあります。そしてまじめな話をしたかと思えばアニメや漫画のことや自分が大好きなアイマスの話もするかもしれません。とりあえず好き勝手に書いて、誰か一人にでも笑ってもらえたり考えてもらえるようになることを目指します。

 

 

以上、しーあでした。