のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

月末だしのんびりと

 

とりあえず何も考えずに思い付きのまま書いてみようかな。

 

どうも、しーあです。

今日は書きたいことが多いし月末でもあるので、前みたいに適当に思い付きで書き体と思います。

 

 

今日はこんな一日でした。

 いつもと変わらず、のんびりコーヒーを飲みながら仕事をしていました。ちなみに仕事の内容としては「ブログを書こうと思った理由」でも書いている通り、ライターみたいなことを中心に活動しています。

ちなみに「みたいな」を入れている理由は、始めたばかりなので、自分のことをライターと言っていいのかまだ自信が持てないからです。

 いつもと違った点を強いて上げるとしたら、会議終わりにとある会社の社長から「同年代の人と比べて目つきが違う」と褒められたことですね。 あとは上司から「書いている記事が面白いから楽しみにしてる」と言われました。この2つのことが嬉しすぎて一日中ご機嫌でした。

 

 

 

アクセス数

 今月の22日からブログを始めたのですが、一つだけ目標を決めていました。それは仕事で書いている自分の記事よりも10倍以上のアクセス数です。仕事で書いているほうは制限や上司の好みで表現を変えられることもあるので窮屈に感じます。だからこそ、それよりは全てにおいて上を目指したいと考えました。まあ始めた時期も違うのでまだまだ先は長そうですけどね。とりあえず目標のために、少しでも皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

 はてなブログのトップページにあったブログをいつも通り読んでいました。

rinriko-web.hatenablog.com

 その中のこのブログを読んでいたのですが、このような視点で漫画を読んでみるのも面白いなと思いました。もともとヒロアカは読んでいたのですが、ここまで考えずにただ面白いから読んでいました。このブログを読んで見方も少し変わったのでまた読み直したいと思います。

 

 

 

龍が如く

ryu-ga-gotoku.com

 

 そういえばこの前、龍が如く3,4,5のリマスター版が発表されましたね。

龍が如くシリーズは大学時代の友人から勧められてハマりました。なんというか、芯を持った人間の生き様を自分に教えてくれたゲームです。特に3はシリーズの中でも初めて自分がやったゲームでもあるので思い入れも強いです。発表された当日にその友人からの連絡で発売されることを知りましたが、その日は2時間くらい龍が如くの話で盛り上がりました。笑

 

 

 

やっぱり思い付きのままに書くのは楽しいです。

何も考えずに書きたいように書けるし、仕事と違ってYouTubeみたり音楽聞きながらかけるのも大きいです。これからもちょくちょくこれはやっていきます。笑

 

以上、しーあでした。