のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

端っこからこんにちは

地味に楽しいし思い付きだけで書いちゃいます

 

どうも、しーあです。

 

 書きたいことが多すぎてパンクしそうだし、普通に書くよりもこちらのほうがすらすらと書けるので今日も思い付きで書いてみます。

 

 

 

今回のタイトル

mukikoyo-haken.hatenablog.com

 こちらで端っこに載っていた話を書きましたが、この影響は本当に凄いですね。アクセス数や読者数でどれだけ多くの人が少しでも読んでくれたのかわかって嬉しい限りです。そして気が付いたら、その前の記事から毎回端っこに載せていただいています。今後も載せていただけるように精進します!

ちなみにタイトルは、この話がまた端っこに載っても載らなくても面白いと思って付けました。

 

 

4連休

 実は今週を乗り切れば、土曜から火曜まで4連休です。しかし給料日前なので遊びに行くお金もありません。だからこそ何をしようか地味に悩みます。積みゲーや本も結構溜まってきているのでそれを消化してもいいし、何かしらを勉強も捨てがたいです。土日にもしかしたら福岡から友達が遊びに来る可能性もあります。一つだけ言えるのは、今週は疲れるたびに休みのことだけ考えて仕事します。

 

 

 

アキハバラ@DEEP

 10年くらい前にやっていた深夜ドラマですが、ご存知の方はいますか?このドラマは自分が初めてみた深夜ドラマです。中学生の頃にみていて、DVDBOXを買うくらいにはハマっています。最近も見直してますしね。ちなみに男性陣に関しては今では実現できないくらい豪華です。なぜなら風間俊介生田斗真星野源がメインで出ています。しかも深夜ドラマあるあるのお笑い芸人枠がバナナマンです。ちなみに声優の野水伊織さんもアイドルユニットとして出ています。コメディ要素の強いドラマで、何回見ても笑えるのでおすすめです。原作は石田衣良さんですが内容が違いすぎるので、作者自体がネタにしている話もあります。あとは作品内の事務所の秘密基地感はほとんどの人がわくわくすると思います。

f:id:nsyun0301:20180612194326j:plain

 

 

 

オタク趣味にハマった理由

 親友の影響だと思いますが、それ以外にも上のアキハバラ@DEEPにもあると思います。自分は引っ越しが多かったので、中学生の時は仲間内でだらだらつるむことに憧れていました。転校生だと必然的に既存の関係に入ることになるので、どうしてもお客さんみたいになってしまいます。そして慣れた頃には引っ越すまでがお約束でしたしね。だからこそ、こんな風に集まっていた人たちが輝いて見えました。結局は寂しがりってことかもしれませんね。

 

 

 オタクになった話や好きな漫画についてもそのうち書いてみたいなって思ってきました。どうせならオフ会とか行ってみてそれを書いても楽しそうですね。4連休中はいろんな漫画とかを読み漁って、その感想を書いてみてもいいかもしれないとも思いました。

 

以上、しーあでした。