のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

ChromecastとYouTube

好きなことだけして生きていけるのか?

 

どうも、しーあです。

 

 みなさんはYouTubeを見ますか。自分は毎日ブログを書いているときや寝る前に見ています。しかしChromecastを買うまではパソコンやスマホでごくたまにしか見ていませんでした。しかし今ではYouTuberの動画を見るまでになっています。今回はこれらについて下の2点をお話しさせていただきます。

 

 

  • Chromecast
  • YouTuberの動画を見始めた理由

 

 

Chromecast

 自分がこれを買った理由は、あるGoogleの研修を受けたことがきっかけです。ある日、会社でGoogleの研修を受ける機会ことになりました。そのときのアクティビティの景品がChromecastでした。正直、景品と言われたときには何の機械かもわかっていませんでした。そしてその景品もゲットできなかったのですが気になってしまい、気が付いたら買っていました。

f:id:nsyun0301:20180613191158j:plain

 ちなみに知らない人のために簡単に説明すると、「これをモニターやテレビにつなげると、スマホの2つ目の画面にできる機械」です。例えばテレビでYouTubeを見ながらスマホゲームが出来るみたいなものですね。ちなみに設定もすごい簡単なので、説明書もなく箱にはこれだけが書いてあります。

f:id:nsyun0301:20180613191556j:plain

 アプリを起動してWi-Fiにつなぐだけでいいのでこれだけでいいです。iPhoneでも使えますけど、Googleの商品なのでandroidのほうが出来ることも多くあります。値段もたった5000円ほどなので、テレビでYouTubeを見たい方は買うのをお勧めします。

 

 

 

YouTuberの動画を見始めた理由

 自分がYouTuberの動画を見始めた理由は仕事のためでした。前職では多くのスマホタブレットを売るために、接客中に騒ぎ出す子供の対応が重要でした。静かになってもらうために動画を見せることはありましたが、子供用にタブレットを提案するときには子供に欲しいと思わせることも重要でした。店員が勧めるだけよりも子供自身が欲しがるほうが親も買うことを少しでも考えてくれますしね。いろんな接客をしているうちに、子供が見るYouTuberもある程度わかってきたので勉強のために見始めました。しかし前職を辞めた今でもYouTuberの動画を見てしまいます。勉強のために見ていたはずが、今では楽しみの一つになっています。個人的に都市伝説とかは気になるので「水溜りボンド」や「STスタジオ」、他のジャンルで言うと「Fischer's」や「ヒカル」なども見ています。

 

 

 YouTuberって見てる分にはすごく楽しそうですよね。けれどいろんなところでは苦労しているでしょうし、有名になると芸能人みたいに生活に支障が出そうで大変そうですね。だからこそ面白い人は純粋に応援したくなります。あと非日常が見れるのでこれからも見続けると思います。

 

 

以上、しーあでした。