のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

ブチ切れそうになった話

なんであそこで使ってしまったのか!

 

どうも、しーあです。

 

 いつも通り仕事で記事を書いていたのですが、急に上司から昨日の記事の内容について話があると呼び出されました。なんかまずいこと書いていたのかなと思い、上司のところに行った時のやり取りがこちらです。

 

 

上司「記事のタイトルはどういう意図なのか?おかしいのではないのか」

自分「これまで通り、記事の内容にリンクしたタイトルですが、どこがおかしいのでしょうか?」

上司「え?内容とリンクしてる?」

自分「そう書いたつもりだったのですが、おかしかったですか?」

上司「読んでないからわからない」

 

 

 流石にこれは殺意が沸きましたね。個人的には今までの記事の中で一番の力作でもあったので、今の職場で一番腹が立ちました。しかしそこは我慢して、「内容を読んで、少しでもおかしければもう一度呼んでいただけますか?」と言い捨ててデスクに戻りました。デスクに戻ってからは、いっそ記事で使わずにこのブログのネタにしてしまえばよかったと後悔しました。この時点ではブチ切れるまではいきませんでした。しかしこれで終わりではありませんでした・・・。しばらくして、上司がデスクまでやってきてこう言いました。

 

「あの記事良かったぞ! これまでで一番良かった。」

 

 さっき中身も読まずに文句を言っといて、謝りもせずに誉めるととかバカにしてるのか?と言ってしまいそうになりましたが我慢しました。というか、さっきのやり取りのせいで前の記事は読んでいるかも怪しいと思っています。ここまでモチベーションを下げられたのは初めてですね。そして今日は他の仕事もあったので、残りの時間は記事を書かずにずっと別の仕事に逃避していました。

 

 

 帰り道でこのことをブログに書こうと思うまではずっとイライラしていました。しかしブログに書くと決めた瞬間から、ネタ提供ありがとうと少しだけ感謝していた自分もいます。笑

 

以上、しーあでした。