のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

Twitterと見るワールドカップ!

やっぱり本田は持ってる男だな!

 

どうも、しーあです。

 

 今日はセネガル戦を見ていたので、ずっと眠気と戦っていました。多分だけど同じ状態の人は多かったのではないでしょうか。自分はサッカーに関しては素人なので◯◯のプレイのどこが凄かったとかは話せませんが、Twitterを見ながらサッカーを応援していると思うことがいくつかあったのでそのうちの下の2つお話させていただきます。

 

 

  • Twitterならではの一体感
  • 悪乗りの暴力

 

 

Twitterならではの一体感

 これに関しては当然ですけど、良くも悪くもありましたね。自分のTwitterのアカウントはサッカーとはほぼ関係のない、どちらかというとオタクアカウントで周りもそっち系の方が多いのですが、前回の試合よりも盛り上がっていました。普段、自分の周りでサッカーのことを呟く人はほとんどいないのに自分も含めて一気に増えましたしね。最初はのんびり試合を見ていたのですが、Twitterなどでテンションが上がってしまい、途中からは普通に「おお!」とか「おしい」とか叫んでました。笑

 

 

悪乗りの暴力

 試合のときにTwitterを見た方だったらほとんどの方が知っていると思いますが、失敗した川島への過剰な攻撃はありましたね。たしかに前半のパンチングに関しては自分も「なんで?」とは思いましたし、川島自身も試合後のインタビューで自分が失敗したと認めていました。これ自体は仕方ありません。文句くらいは仕方ないと思います。しかし一部の悪乗りしたアホな人達は文句だけでなく、Wikipediaの改竄をするなど悪質な攻撃まで見られました。これに関しては純粋に気持ち悪かったですね。サッカーだけじゃありませんけど、Twitterでは失敗したら大勢で叩いてもいいみたいな雰囲気ありますよね。まあ誰でも気軽に発言出来てしまうから、自身にその気はなくても一部のおかしい人はそれを起爆剤に暴走してしまうのかもしれません。

 

 

コロンビア戦では西野監督セネガル戦では本田への手のひら返しがありましたが、次は川島への手のひら返しになるかもしれませんね。今回のワールドカップは予想外のことがたくさん起きているので、それを少しだけ期待しています。

 

以上、しーあでした。