のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

じゃいあんときりんぐ

ドイツ...

 

どうも、しーあです。

 

 ここ最近は仕事関係でワールドカップの記事ばかり見ているせいかサッカーのことばかり考えています。そして冒頭の言葉で察する人はいると思いますが、ドイツを応援していたので韓国に負けたことが地味にショックです。だって今回のワールドカップのグループリーグで一番FIFAランクに差があるんですよ。ドイツなんて前回の優勝チームですよ。最初に友人から教えてもらったときは、スコア逆じゃないのって聞き返すくらい驚きました。そして信じないまま寝ました。けれど起きても結果は変わってなかったので、やっと現実を直視できました。試合内容のことはあえて調べないようにしています。だってドイツが何かしらのミスをした可能性が高くて、ぼろくそにたたかれていると思ったからです。そんなもの見ないで、韓国が凄かったんだと思うことにします。選手ほとんどわからないけどね。

 

 韓国が勝ったことで希望も見えました。だってFIFAランク差が最も大きい組み合わせなのに、低いほうが勝ったんですよ。今日の日本とポーランド戦も3番目にFIFAランク差がある格上の相手です。相手はグループリーグ敗退が決まっていますが、0勝では国に帰れない背水の陣です。格上で背水の陣の相手だからこそ恐怖しかありません。けれど韓国が希望を見せてくれたので、少しだけ「ジャイアントキリング」に期待してます。

 

以上、しーあでした。