のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

一番好きな海外ドラマ!

Driver picks the music. Shotgun shuts his cakehole.

 

どうも、しーあです。

 

 これは自分が一番好きなドラマの「SUPER NATURAL」の主役の一人であるディーンが弟に言うセリフで「音楽を決めるのは運転手だ、黙ってろ」という意味です。このセリフを聞いてから、自分の中では運転手が曲を選べるイメージしかありません。今日はこの大好きな「SUPER NATURAL」について下の2つをお話しさせていただきます。

 

 

  • 「SUPER NATURAL」とは
  • 個人的に好きな人物

    f:id:nsyun0301:20180621194157j:plain

左の短髪がディーン、右がサムです。

 

「SUPER NATURAL」とは

 このドラマはディーンとサムというウィンチェスター兄弟がアメリカ中を回って幽霊や吸血鬼などの超自然現象を狩るというアクションホラーです。

 

 あらすじとしては、「ある日、2人の母であるメアリーが夜中に目を覚まし、生後6か月のサムが眠る子供部屋に向かいました。すると寝ているサムの前に父親であるジョンらしき男の影が見えたので、状況に納得しリビングに向かいました。しかし、リビングではジョンがテレビを見ていました。慌てて子供部屋に戻ると・・・

 妻の悲鳴が聞こえたのでジョンは子供部屋に急ぎました。しかし子供部屋にはサムが笑顔でいるだけでした。サムを抱き上げようとすると、上から黒い液体が落ちてきました。それが血だと気づいたジョンが上を見上げると、お腹から血を流したメアリーがはりつけにされていました。しかも気が付いた瞬間にメアリーから炎が噴き出し、辺り一面が火の海になりました。メアリーを殺したのが超常現象と知った彼らは、それらを狩るハンターになりました。

 その事件から22年後、ディーンと父親のジョンはハンターを続け、サムは悪霊などを狩る生活に疑問を抱き離れて大学生活をおくっていました。そしてある日、いきなりジョンがディーンの前から姿を消し、ディーンがサムに狩りの協力を求めるところから話が始まります。

 

 ちなみにこのドラマでは悪霊や吸血鬼はもちろん天使や悪魔、日本の妖怪やいろんな国の神様が出てくることもあります。しかも人気もあるので現在はシーズン13まで放送しており、10月にはシーズン14の放送も決まっています。ちなみに兄弟の2人ともイケメンなので、イケメン好きにはおすすめです。笑

 

 

個人的に好きな人物

 この「SUPER NATURAL」では主役であるディーンやサムは当然どのシーズンも出てきますが、各シーズンごとに登場する人物も話を盛り上げるのに欠かせない重要な人物です。なのでここでは、自分が好きな人物をネタバレにならない程度に紹介していきます。

 

カスティエル

 通称はキャスです。シーズン4から登場するのですが、最初は不思議で考えが読めないのですが、シーズンを重ねるごとに微笑ましくなってきます。ちなみにGoogleでカスティエルと検索すると予測ワードになぜか可愛いと出ます。これはドラマを見ていけば納得すると思います。

 

クラウリー

 彼は基本的に敵として出てきますが、たまに協力することもあります。結構酷いことも行うのですが、なぜか嫌いになれません。ドラマの中では強い敵が出るたびに扱いが可哀想なイメージはあります。人によって好き嫌いは分かれると思います。

 

 

 

 ちなみにディーンとサムだったらディーンの方が大好きです。なぜなら同じ長男としてわかることがあったり、ある意味憧れでもありますね。ちなみにディーン役のジェンセン・アクレスとは誕生日が同じこともあり、基本的に誕生日は自分よりもディーンを祝ってます。笑

 

以上、しーあでした。