のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

地震と頭痛について

地震と体調不良について報告させていただきます。

 

どうも、しーあです。

 

 今朝はまさか自分の住んでいる地域で大地震が起きるなんて思ってもいませんでした。体調も悪かったのに地震で起こされたため、周りへの無事を知らせ片付けをした後はずっと寝てました。とりあえずこれらについての報告をさせていただきます。

 

 

地震について

 とりあえず自分の受けた被害は朝書いたブログの内容と同じで、棚のものが少し落ちたくらいです。あとは壁と窓からバキッと音がしたくらいです。音が鳴った時は怪我することは覚悟しましたね。あとは純粋に怖かったけど頭痛のおかげで冷静でした。真っ先に着替えて、津波情報を確認して避難準備をしました。自分の家は大阪環状線沿いにあり、窓から駅のホームも見えるのでホームも確認したところで津波が起きないことがわかりました。なのでそのあとは上で書いたように片付けといろんな方から安否の確認が来ていたので変身してから寝ていました。

 今これを書いている段階でも窓から駅のホームを眺めることができるのですが、人は何人かいますがどうやら大阪環状線はまだちゃんと動いていないようですね。いつもだったら人が多い時間帯なのに少ないので不気味で仕方ありません。コンビニに行っても水だけはなかったりで、日常とは違うなと痛感してます。

 

 

体調について

 体調に関して結論から言うと最悪です。いまだに頭痛も治まらず、たまに目も痛みます。昨日の夜中に目が覚めたときはある程度ましだったのですが、起こされたせいで最悪です。それなのにブログを更新している理由は、頭が痛すぎて眠れないので、何かに集中していたいからです。幸い、地震関係なく明日まで休みだったので、少しでも休んで明後日からの仕事までには治そうと思います。きっと最初の仕事は自分のデスクを片づけることとかでしょうけどね。

 

 

少しだけ不思議な話

 頭痛が起きた日、昨日の朝にみた夢の話です。あまりにも偶然で少しだけ気持ちが悪くなったのですが、大阪駅らしきところで大地震に遭う夢を見ていました。夢から覚めたときは頭痛が酷かったので、痛みからこんな夢を見たのだろうと思ってました。実際に偶然だとは思いますが、ちょっとだけ不思議で不気味な話ですよね。これでもし自分が中2病だったら、地震が起きるから夢も見たし頭痛が起きてるに違いないとか思ってたかもしれません。

 

 

 とりあえず自分は大丈夫ですが、知り合いのお店やいろんなところでは被害が深刻なようです。東日本大震災などの時はテレビの向こう側の出来事のように感じていたのですが、今回は目の前で起きたせいで現実味が強くあります。だからこそ自分にできることだけでも、自分の手が届く範囲だけでもいろんな人に協力できるようにします。まずは大人しく休んで体調を整えることですけどね。

 

以上、しーあでした。