のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

少しだけ不気味

なんで突然LINEしてきた??

 

どうも、しーあです。

 

 昨日の夜に、いきなり懐かしい人から「元気してる?」ってLINEがきました。あまりにも突然連絡がきたので、何かあったのかな?よりも先に少しだけ不気味さが出ていました。その訳は、その人自体との交流はあまりないからです。3年前にたまたま同じ講習を同時期に受けたくらいでクラスも違うし、2.3回だけ一緒にご飯には行きましたが、大勢で行ってたので絡みも少ない人です。印象的な思い出といえば、講習のクラスの人と話があんまり合わないって愚痴や彼氏とのノロケ話を聞いてあげたくらいですね。

 

 ちなみに不気味に感じた要素の1つとして、絡みが少なすぎてその人の名前を覚えてないのも理由の1つだと思います。冷静に考えてみると、その講習で同じクラスだった人達ですらあまり覚えてないから、覚えてるわけないんですけどね。でも急に連絡がきたおかげでほんの少しだけ思い出がよみがえってきました。でも、あの講習で知り合った人達とはもう会うこともないんだろうなと思ってしまい、少しだけ切なくなりました。

 

以上、しーあでした。