のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

唐突に! 【追記あり】

久しぶりにタバコを吸ってしまった!

 

どうも、しーあです。

 

 最後に吸ったのは地元に帰った4月か5月だったかな。前職で特別販売員をしてた時はずっと吸ってましたが、そのあとは基本的に同期と会った時や地元のツレと会ったとき、あとはお酒の場くらいでしか吸ってませんでした。

 

 

タバコを始めた理由

 そもそもタバコを始めたのは、前職で上司や実力のある人が大体吸ってたので、コミュニケーションツールの1つとしてでした。まあ同期の1人にタバコをちょいちょい勧めてくる人がいたのもありますけどね。結果として、普通なら中々話せないような人と喫煙所で話せたり、上司にタバコを誘ってもらって堂々とサボれたりしてました。ちなみにコミュニケーションツールとして吸っていたので、1人でタバコを吸うことはほとんどありませんでした。

 

 

タバコを吸って一番良かったこと

 一番良かったことはたくさんの「ここだけの話」を聞けたことですね。「次のリーダーを○○にしようとしている」や「今回の指示は○○という意図で出している」とかですね。あとは新商品の噂や特別販売員として重要な今後の稼働店舗の予定とかも聞けたりしました。なんなら稼働店舗に関しては、○○は嫌だとか、○○ならやりやすいとかも話せて、タバコを吸わない時よりも明らかにやりやすくなってましたね。

 

 

1人で吸った理由

 今日は久しぶりに1人でタバコを吸いました。1人でいるときに吸ったのは1年ぶりくらいです。それなのになんで吸ったかと言うと、ここ1ヵ月くらいずっと無性にタバコが吸いたくなっていたからです。多分ですけど、お盆休みに地元に帰れなくてツレに会えないから、せめてタバコだけでもって感じで、無意識に寂しさを埋めようとしていたのだと思います。実際にタバコを吸ったおかげで落ち着きました。

 

 

これから

 もしかしたら今日を境にまた吸い始めるかもしれません。久々に吸うからと2箱買ったのですが、その2箱だけで終わるかもしれません。ちなみに元々はセブンスターを吸っていたのですが、久しぶりに吸うという理由だけで今回は軽めのメビウスワンを1箱と吸ったことないけど気になってたピースのアロマクラウン?を買いました。ちなみに予想以上にアロマクラウン?が美味しかったでびっくりしましたね。

 

 

 

 今日は深夜のコンビニ前で缶コーヒーを飲みながらタバコを吸っていたのですが、地元に帰ったときもツレとこんな感じで過ごすことが多いから凄く落ち着きました。というかこの雰囲気が個人的にお気に入りです。深夜のコンビニ前の灰皿ってそんな魅力があると思ってます。まあパッと見チンピラみたいですけどね。笑

 

以上、しーあでした。


f:id:nsyun0301:20180815032752j:image

追記
 またタバコを吸いながら書いてます。やっぱり吸い終わったあとや吸ってるときのタバコ独特の香りとかが口の中に残る感じってありますね。嫌いではないけど、久々にタバコ吸ってしまったなって実感してます。あとは鼻を掻くときとかに人差し指に残るタバコの香りがするんですけど、その香り自体が嫌いではないので、よっぽどのことがない限りは完全禁煙は出来そうにないです。

以上、しーあでした。