のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

台風の爪痕

まさかこんなに被害が酷いとは…

 

どうも、しーあです。

 

 いつも通り出勤しようとしたらこんな感じでいきなり台風の爪痕が出てきました。
f:id:nsyun0301:20180905173102j:image

 

 

 そして8時頃に乗った電車は始発?だったみたいで出鼻から台風にぼこぼこにされました。電車から外を眺めてもいろんな被害が見えてきて、いつもと違うことを痛感しました。そしてまさかの職場で一番の被害を見ることになるとは思いませんでした。

 

 職場について中に入ると、入り口の正面にいつもはあるはずの壁がありませんでした。何を言っているのかわからないかもしれませんが、綺麗に一面だけ壁が倒れてきていてありませんでした。そして壁際の部署は棚が倒れたり机が壊れたりでボロボロでした。自分のデスクは建物の内側にあるので砂まみれで済みましたが、午前中は掃除だけで終わりました。まあ壊れた壁の撤去がうるさすぎて午後からも仕事にはなりませんでしたけどね。明日は昨日と今日予定されていた会議がびっしりとありますが、ほぼ間違いなく台風の話ばかりになると思います。いつになったら壁が直って冷房が聞くようになるんだろうと思いながら帰宅している自分です。

 

以上、しーあでした。