のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

モンスター上司!

Twitterでたまに見るヤバい発言って本当にあるんだな!

 

どうも、しーあです。

 

 今日というか昨日の夜から大雨が凄いですね。まさかあの大阪環状線が一時的に運行見合わせになるとは思っていませんでした。まともな企業が増えてきているからか、朝の電車自体はいつもよりも少しだけ人は少なく感じました。まあ帰りの電車はいつもより混んでいたので夕方には気のせいだと気が付きましたけどね。うちの職場は普通に仕事で、希望者は有給使ってもいいよという状態だったので出勤しました。家と職場が近いし、やってしまいたい仕事もありましたしね。

 

 そして出社して正解でした。なぜならTwitterでたまに見るモンスター上司の暴言が聞けたからです。その暴言はちょくちょくこのブログに出てくるヤバい上司から飛び出しました。いつも通りの時間にモンスター上司が来たのですが、その時のやり取りがこちらです。

 

 

上司「お!ちゃんと来てるな!」

自分「少しだけ早めに出たので」

上司「当然だな。どんな日でも出勤するのが普通だし

自分「は、はあ」

上司「たかが雨ごときで休むやつは社会人としての意識が足りない、甘えてる」

 

 

 適当に愛想笑いで流しましたが、頭の中では「こいつ頭やられてるな」と思いましたね。それにしても、こんな考え方の古い?というかおかしい人はまだいるんですね。一周回って面白かったです。しょっちゅう風邪で休んでいる人の発言とも思えなかったので一瞬冗談かと思いましたが、昔の地震の時も自分だけ学校に行ったという意味の分からない自慢話をされたので本気だったんだと思います。

 

 どうやらさらに上の上司にも同じ話をしてしまったみたいで、途中でがっつり絞られてました。他の上司がまともだったから笑い話になっているのかもしれません。

 

以上、しーあでした。