のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

台風

なんか今年になってから影響いっぱいあるな…

 

どうも、しーあです。

 

 会議の途中で話題になったのですが、大阪は明らかに台風の影響が今年は多いですよね。大阪に住み初めてから3年になりますが、台風の影響を受けた数が今年だけで半分以上占めてます。前の仕事の方が電車に乗る機会は多かったのに、今の仕事の方が電車の遅延や運行停止の被害を受けてます。まあ台風以外にも地震の影響とかもありますけどね。

 

 大阪には明日の夜か朝くらいに直撃みたいですね。明日か明後日にもう一度会議やるって決めたのですが、台風のことを考えると実質明日の午前中一択じゃないかと笑い話になりました。ちなみに台風の状況によっては明日は早めに帰すかもしれないし、明後日の朝の時点で電車止まったら休みにするかもしれないと言われました。

 

 前の仕事なら台風頑張れ休みたいとなっていましたが、今の仕事は不思議なことに台風来るなって気持ちがいっぱいです。仕事を楽しく感じてることに嬉しさ半分、怖さ半分です。

 

以上、しーあでした。