のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

台風ヤバそう【追記あり】

まだピークじゃないのにこの酷さか…

 

どうも、しーあです。

 

 流石に雨風が酷いですね。仕事は休みだから家でのんびりするつもりでしたが、食べ物がなかったので先ほど近所のコンビニまで行ってきました。まだピークじゃないからなんとかなるだろうと思って外出したのですが失敗でした。まずスタートの時点で足場が滑って転けました。そして傘が壊れました。そのせいでコンビニまで走るはめになりました。帰りはまた一段と雨風が酷くなっていて心が折れかけました。家についた時点でテンションはがた落ちですね。

 

 でも外に出る用事は何もないので今日は残りの時間はのんびり出来ますね。もしこれで外に出ないといけない用事が出来ても泣いて断る自信はあります。というか無理です。一応何が起きるかわからないので台風情報だけは見とくようにします。

 

以上、しーあでした。

 

 

追記

 さすがに雨風がひどくなってきました。なんとなく外を眺めていると、ぱっと見でちゃんと封がしてあることがわかるような典型的な段ボール箱が駅の上を飛んでました。他にも看板が飛んでいたり、何に使うかわからないようなくらい大きいビニールが信号にひっかかってたりします。Twitterで見たところによるといろんな場所が大変なことになっているみたいですね。地震といい豪雨といい今回の台風といい、さすがに今年は笑えないこと、特に災害が多いですね。

 

以上、しーあでした。