のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

話せる方がいいな

やっぱ英語は話せた方がいいよな

 

どうも、しーあです。

 

 今はCoCo壱にいるのですが、店員さんが外国人に英語で接客をしていました。「ライスレベルとルーの量」という言葉が聞こえてきたので眺めてみると、店員さんが身ぶり手振りで頑張ってました。自分も英語は苦手なので、頑張れって思いつつ応援していました。ちなみに外国人の顔を見てみると凄く不安そうでした。

 

 そしてその不安な表情を見たときにやっぱ英語話せた方がいいなと思いました。自分の意思とはいえ、周りが日本語ばかりの環境に飛び込んできた人に対して少しでも優しくしたいと思ったからです。あとは逆の立場、自分が海外に言ったときに相手に気を使わせなくて済むかなとも思ったからです。そして勉強しようと思ったけど、学校でするような勉強は苦手なので、とりあえず洋画を字幕で見ることにします。

 

以上、しーあでした。