のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

幽霊はいるのかな

 

あなたの後ろにいる人だれですか?

 

どうも、しーあです。

 

 今週はなぜか心霊系の動画が異常に見たくなって、月曜からほぼ毎日深夜までYouTubeで動画を漁ってました。1~2時くらいまで見ていたので基本的に寝不足でした。今思うとなんでこんなに狂ったように見てたんだろうと思います。今回は幽霊に関するお話を2つさせていただきます。

 

  • 幽霊を信じるのか信じないのか
  • 親友宅での体験談

 

・幽霊を信じるのか信じないのか

 まずはじめに幽霊を信じるのか信じないのかですが、見出しに体験談と書いているのでみなさん察している通り、もちろん信じています。体験するまでも信じていましたけどね。だっているかいないかで言ったら居たほうが楽しそうですし!否定より肯定したほうが人生楽しいですよね!

 

 

 

・親友宅での体験談

それでは自分の体験談をお話しさせていただきます。と言っても多分怖くはありません。笑

 中3から大学2年終わりの一人暮らしを始めるまでは、親友宅がたまり場になっていました。高校2年の時にそいつの実家の横に離れが出来たので途中からはそこがたまり場になっていました。しかしその離れに問題がありました。なぜならたまに心霊現象が起きるからです。 

 男しかいないのに急にローラみたいな女性の笑い声が聞こえてきたり、急に押し入れからドンと大きい音がなったりです。最初の頃はそいつも怖くて、深夜3時にみんなに電話して呼び出すこともありました。その時は自分だけしか行かなかったのですが、玄関の電気がついたり消えたりをたまに繰り返していたくらいでした。

 これが1.2回くらいなら少しだけ怖い話くらいで終わったかもしれませんが、残念ですがこのお話はこれで終わりではありません。なぜならこの現象が数えきれないくらい頻繁に起きていたからです。流石に2.3年も同じ現象が起きてたらなれますよね。だって声や音が鳴るくらいで実害もないですしね。 

 途中から、その現象が起きることをローラがやってきたといってました。心霊現象が起きるとみんなが「ローラ来たな」って言うには言うのですが、普通に無視してゲームしたり、ネタにしてホラー映画を朝まで見たりしてました。それどころか来た時に「今日はローラ来た?」とか普通に言ってました。ツレの友人がとかがたまに来た時は、その人たちが怖がることはありましたけどね。ちなみにその友人は結婚したのでもうそこには誰も住んでいません。なんでそんな心霊現象が起きたのか、今も起きるのかは謎のままです。というか、ぶっちゃけみんなどうでもいいと思っているはずです。笑

 

 

 

なんというか凄く残念な体験談ですよね。けど心霊現象とかの非日常な出来事だって、頻繁に起きたら日常になってしまうので仕方ないですね!

怖い話は好きなので、もし何か体験談とかあったら教えてもらえると嬉しいです!

 

以上、しーあでした。