のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

写真を見返すと

 

懐かしい思い出が・・・ほとんど黒歴史じゃん!

 

 

どうも、しーあです。

 今日は久々にGoogleフォトでこれまで撮った写真を整理してました。大阪に住むちょっと前からこれまでの写真なので、ツレのいる広島を離れてから何をしていたかが見れるようになってます。懐かしい写真はあったのですが、それ以上に黒歴史ばりの変な写真もたくさん出てきました。まあ黒歴史写真は変なポーズなどだから載せれないので、今日は思い出の写真を振り返ろうと思います。

 

f:id:nsyun0301:20180602162007j:plain

これは初めて大阪に来た時の写真です。住むための家を探しに来た時に撮りました。まだ済む実感がなくて観光気分でした。だからこそ大阪のイメージが強かったこのグリコ看板の写真を撮ったんだと思います。これが自分にとっての大阪の始まりです。

 

 

 

f:id:nsyun0301:20180602162906j:plain

家を決めた後は引っ越しの準備をしていたのですが、前の家が広かったけれど今の家は狭いのでベッドなどを捨てる必要がありました。そこで親友たちに協力してもらって2トントラックを借りたときの写真です。普段乗る機会なんてなかったので、全員テンションがおかしくなってました。他に取った写真や動画では全員で「いすゞのトラック」を熱唱していた物もありました。

 

 

 

f:id:nsyun0301:20180602163559j:plain

これは今の家に荷物を入れ終わった写真です。これを撮ったときは、片づけ終わる未来が見えませんでしたね。とりあえず、カーテンの長さが違ったことに絶望したのも覚えてます。お気に入りだったので結局今も使ってますけどね。ちなみに仕事が忙しすぎたせいで片づけ終わったのは3か月後でした。

 

 

f:id:nsyun0301:20180602165242j:plain

なんかさっきの写真以降は、仕事関係の写真や自分や人の写真ばかりでした。あとは仕事柄、全国を飛び回っていたので、少しでもまともなホテルがあったらこんな感じで写真撮ってました。ちなみにこのホテル以外は鬼のように狭いホテルばかりだったので、チームのグループラインでは「このホテルやるな」とみんなで絶賛の嵐でした。

この時期は一気に撮った写真が少なくなっているので、大変だったことを思い出します。

 

 

 

f:id:nsyun0301:20180602165824j:plain

最後はよく見るとわかる悲惨なハプニングの写真です。ちなみに本当なら20時にこの駅についている予定だったとだけ言っておきます。ヒントは真ん中の時計です。見にくいかもしれませんが、見えたら「ひえっ」ってなりますよ。

 

 

 

なんというか、写真って見返すだけでも楽しいですよね。これを書き終わったら大学の時のスマホも引っ張り出して見返してみようかな。でも大学時代はステージで着ていたピンクのパーカーを私生活でも着ていた時期や髪をオレンジに染めていた時期、寝間着のまま大学に行っていた時期の写真もあるので黒歴史が大量に出てきそうで怖いです。

 

以上、しーあでした。