のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

変わらない悪習

やっぱりダメなままだな!

 

どうも、しーあです。

 

 久しぶりに前職の友人と話したのですが、今月は3連休が2回あるせいでノルマがきついし何連勤になるんだろうと愚痴られました。この話を聞いたときに、やっぱりなにも改善されてないなとも思いましたね。明らかに達成出来ないノルマを押し付けられて、運良く環境が良かったりノルマが少ない店に入れてもらえた人だけが上がれる場所でしたからね。まあ上がった人はさらにめちゃくちゃなノルマが課されるのですぐやめますけどね。

 

 ちなみに自分が辞めるときにいた上司や後輩は半分くらいやめていました。聞いた話によると、自分が辞めた後くらいに上司も数人辞めてしまいゴタついたそうです。自分が辞めたときに同期はほぼ全滅していたのですが、上司も減ったことにより後輩たちの数人がいきなり出世したそうです。しかしいきなり負担が多くなったせいで辞められるという悪循環があったそうです。

 

 ここまでボロクソに言っていますが前職自体は全部が悪いとまでは思っていません。なぜなら前職では考えて動くことの重要性や、何も考えずに働いた場合の末路みたいな人を見ることも出来ます。コミュニケーション力や情報収集力も身に付きますし、何よりも行動することの重要性を知ることが出来ました。もしもコミュニケーション力や行動力を身に付けたい人がいたら1年だけ働いてみることをお勧めします。それ以上働くことはお勧めしないですけどね。バイトとかなら時給も高いので特におすすめですよ。

 

以上、しーあでした。