のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

予想外の展開!

帰宅指示出るかなと思ったら仕事押し付けられて帰られた!

 

どうも、しーあです。

 

 職場近くは未だに台風の影響はほとんどありません。そして今やっと仕事が終わったところです。ちなみに自分は今かなりきれています。このブログでちょくちょく出てくる糞上司が新しい伝説を打ち立てたからです。

 

 今日は糞上司以外は家も遠いという理由もあり昼には帰ってました。そして糞上司が台風の影響によっては帰宅指示を出す流れになっていました。前にも話しましたが糞上司は「雨ごときで会社を休むのはおかしい」という危ない発言をする人なので、帰宅指示が出ないことはわかりきっていました。

 

 15時頃に自分のデスクまでやってきました。そして「俺は帰るから○○の件、代わりに任せたよ。あと勝手に帰らないかチェックするから、定時になったら業務端末からメールしてね」という危ない発言だけして帰っていきました。最初に聞いたときは冗談かとも思いましたが、そのまま本当に帰っていきました。

 

 今までも糞上司だとは思っていましたが、まさかTwitterとかで見るレベルの中でも上位になるような糞上司だとは思っていませんでした。とりあえず憎しみしかないのですが、帰るときにまだ台風の影響が出てなかったので、他の上司から定時まで残った理由を聞かれない限りはこのことは話さないことにします。まあ帰宅報告は部署の上司達にまとめて送ったので聞かれると思いますけどね。

 

以上、しーあでした。