のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

実家に帰れない

西日本豪雨のせいで実家に中々帰れない

 

どうも、しーあです。

 

 昨日、久々に弟と電話でだらだら話しました。お盆休みに祖父母の家に一緒に行こうかって話したり、実家には帰ってくるのか聞かれたりでした。ちなみに祖父母は地味に忙しいみたいだったので、祖父母の家に行くのはなくなっちゃいました。

 

 実家に帰るかどうかについては、まさかの西日本豪雨の影響で帰る手段が限定され過ぎて断念となりました…。車を持ってたら帰省ラッシュに巻き込まれながらもなんとか帰れたのですが、持っていませんしそもそもペーパードライバーなのでほぼ不可能です。そして電車もまだ復旧してないので不可能でした。実家の最寄り駅までの電車の復旧が来年の1月頃らしいので、弟と次に実家で会うのは来年かもしれないと笑ってました。まあ弟はいろんなライブに遠征するくらいアクティブなので、実家じゃなければちょいちょい会えるんですけどね。

 

 そして弟との電話の後、母親から「実家に帰れなくて、お母さんに会えなくて寂しかろう!」ってLINEが来たのでこのスタンプを返しておきました。

f:id:nsyun0301:20180809121513j:image

 ちなみ母親からの返事は「◯◯(弟)にも同じもの送ったら、転げ回るスタンプくれた」とのことだったので、兄弟揃って変な返事をしたみたいですね。ちなみに母親からLINEが来た理由は、弟との電話の後に弟が母親に電話したからだそうです。

 

 流石にしばらく帰れないのも申し訳ないので、お盆休みの間に1回くらいは両親に電話くらいはしようかなと思います。

 

以上、しーあでした。