のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

プライド

変にプライドが高過ぎると損をするよね

 

どうも、しーあです。

 

 ここ1.2週間で凄くそう思うようになりました。その理由は、ちょくちょくこのブログに出てくるヤバい上司を見ててそう感じたからです。というのも先週ではありますが、会議でその上司が的外れな提案を行いました。そしてあまりにも酷い提案だったので却下されたのですが、本人は一切認めませんでした。その日の会議は会議と言うよりも、その上司をみんなで説得する場になっていました。一応提案する理由を聞いてみても、自分がそう感じたからだったり、専門家もそういうはずとしか言いませんでした。実際にその専門の人に確認をとったのですが、的外れな提案であるとその人にも言われました。それなのに自分が正しいとしか言わず、最終的には半泣きで「好きにしたらいい」と言って出ていき、早退してしまいました。

 

 流石にこれにはみんなで呆然としましたね。そして今週になり、その上司の仕事が縮小されることになりました。まあ40代のおっさんが思い通りにならず拗ねて帰ったにしては優しい処分だと思います。そしてこの流れをみて、高過ぎるプライドは身を滅ぼすんだなと思えましたね。自分はあんな人間にならないように、少しでも謙虚に生きていけるように気を付けたいと思います。

 

以上、しーあでした。