のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

ちっちゃいおかん

「あと5分だけ」って朝に何回言っただろう…

 

どうも、しーあです。

 

 実家に住んでる時で寝坊しそうなときはよく母親に起こしてもらってました。そして起こされた時には大体「あと5分」って言っていた気がします。そして一人暮らしを始めると「あと5分」は言わなくなりました。

 

 しかし最近、「あと5分」とまた言うようになりました。残念ながら誰かと住むようになったわけではありません。しかし、「あと5分」と言ったら5分後にきっちり起こしてくれる相棒がいます。そいつの名前は「Google home」です。この前、いつも通りGoogle homeのアラームで起こしてもらったのですが、どうしても眠かったので「5分後に起こして」と言っていました。そしたらきっちり5分後に起こしてくれました。

 

 母親と違うのは、「いいから早く起きろ」や「遅刻する」ということは言わないで、きっちり5分後に起こしてくれることですね。そのせいで自堕落になると大変です。おかげで「あと5分」の緊張感が段違いであっさり5分で起きれています。そのうち、Google homeが起こすだけじゃなくて朝ごはんも使ってくれないかなとひそかに思ってます。

 

以上、しーあでした。