のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

寝坊してしまった話

やらかしてしまった…

 

どうも、しーあです。

 

 今日は人生で初めてがっつり寝坊をしてしまいました。8時から仕事なのに、起きたの10時頃でした。体がいつもより怠く、喉も痛いながら頑張って起きたら10時だったので、頭が中が一瞬で真っ白になりました。

 

 上司からはメールと着信がきていて、メールの内容は大丈夫か心配している内容でした。嘘を言っても無駄だと思ったので、「寝坊しました。風邪を引いてしまったみたいで、連絡も出来ず申し訳ありません。」と電話で報告しました。

 

 はたから見るとただ寝坊した、やらかしたやつの発言ですが、上司からは「大丈夫でよかった。今度から体調悪いときはLINEでもいいから一言よろしく」と言われました。これを聞いて、今回自分があらためてやらかしたことを痛感しました。怒られるよりも心配されることに驚き、これまでの自分の頑張りを自分でぶち壊したことがわかりました。ただ1つだけ良かったのは、今日の記事も既に書いており、急ぎの仕事もなかったことですね。

ちなみに今日は有給扱いにしてもらいました。そして今は病院に向かってます。

 

 週明けからは体調を万全にし、もう二度と寝坊しないようにしないと。今まではどんなに体調悪くても仕事の日は起きることが出来たのに起きれなかったことがショックです。少し気持ちが緩んでいたのかもしれません。

 

以上、しーあでした。