のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

考え事をそのまま書いただけ

夜に考えすぎるのは良くないのかもしれない

 

どうも、しーあです。

 

 なぜか急にいろいろ考えてしまって寝れないので、この前みたいにテーマすら決めずに思ったことをダラダラ書いて整理していきたいと思います。

 

 今回の眠れなくなった原因は「自分の今後」について考え出したからです。ふと、これから先どういうことをして、どのように生活するのか考えてしまい不安でいっぱいになりました。これまでの経験では、夜にこれを考えるとほぼ間違いなくネガティブ思考に陥ってしまいます。もしこれが地元なら親友たちのLINEグループで誰か暇なやつを見つけて愚痴ったり、適当にぶらついて気分転換がてら知り合いと会えればなんて考えるのですが、ここではそれが出来ません。

 

縁もゆかりもない大阪に思い付きで一人暮らしを始めて、街自体は楽しいけどこれはデメリットですね。前の仕事がブラック過ぎて、仕事以外の繋がりはほとんどないです。話す人くらいはいますが、大阪には本音で相談できる人がまだいません。だから1つのことを悩みだすときりがないです。けれど地元に帰るつもりはありません。なぜなら一番長い期間住んでましたが、所詮自分は途中で入って居なくなったよそ者ですしね。親友たちとは仲間だけど、地元自体はどうでもいいと思ってるところがあります。極端な話、親友たちがみんなでハワイに住んだらハワイが地元になるくらいに思ってます。引っ越しばっかしてるせいか、土地よりも人への思い入れが強いんでしょうね。

 

けどドラマやマンガ、Twitterなどでいろんな人が地元トークをするのが少しだけ羨ましいです。もし自分が引っ越しを一度もしなかったらそんな話が出来る人間だったのかな…。

 

ここまでの文章を読み返してみると、今後のことよりも友人のことばかり書いてますね。もしかしたら自分は今寂しいのかな?とも思いました。どうなんでしょう。正直、漠然とした不安が強すぎてそれが正しいのかもわかりません。ただ単にコーヒーの飲み過ぎで動悸が激しいだけかもしれませんし。

 

今、そしてこれから、自分は何がしたいのかすらわからない。だから人生って不安だけど楽しいのかな?

暗い考えばかりだけど、無理矢理でも明るくしないとな

 

多分これを書き終えたあともしばらく悩むんだろうな

 

以上、しーあでした。

 

追記

やっぱり一度寝てしまうとこの考えと違って明るい考え方ばかりになるから不思議です。