のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

眠れない話

ちょっとした眠気はあるのに眠れない!

 

どうも、しーあです。

 

 何故か眠れなくてこんな時間です。最初に言ったとおり、全く眠くないわけでもありません。しかし布団に入って部屋の電気を消すと全く眠れません。みなさんはこんな日ありませんか。自分はたまにこんな日があって、今日みたいな休みの日にこの現象が起きたら撮り溜めをしてた番組を見たりしています。今日は20時くらいからずっと「タイムレス」や「スターウォーズエピソード4」、ルパン三世シリーズを見てました。そして今は目が疲れたので久しぶりにゆっくり音楽を聴きながら書いています。書いてる時点で目は休めてないですけどね!笑

 

 

 学生の時は真面目に授業を聞いているタイプではなく、興味のあるときだけ聞くタイプだったのでよく寝ていました。それを思い出したので今文章を書いています。何か文章書いてたらがっつり眠気くるかもという浅い考えです。

 

 

 広島の大雨が酷すぎて悲しくなります。住んでいたことがあるのですが、Twitterを見ると思いでの場所の多くが浸水したり土砂崩れでぐちゃぐちゃになっていました。親友としょっちゅう遊びに行っていた場所は壊滅的みたいなので、もう二度と同じ景色は見れないのかと思うと残念です。もしかしたらこのショックが原因で眠れないのかもしれない。

 

 

 大雨だけじゃなく千葉で地震も起きましたね。こんなに自然災害が連続で起きると、やっぱりこれは何かの予兆でもっと大変なことが起きるのではないかと考えてしまいます。

 

 

 何も考えずに文章を書いてみると眠れない理由が出てくるものですね。これを書いている今、正直いうとびっくりしています。これならもどんどんやっていこうと思います。そしてこの回は自分の今後の生き方を変えるかもしれません。笑

 

 

以上、しーあでした。