のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

どうなってしまうんだろう

なんか最近の日本って自然災害多すぎない?

 

どうも。しーあです。

 

 朝起きてテレビをつけてから事態の深刻さがわかりました。大雨が予想以上に猛威を振るっているみたいですね。地元では川が氾濫したり土砂崩れが起きたりで大変な状態になっています。友人の1人に至っては土砂崩れのせいで家から出ることもできない上に停電という最悪コンボを受けている人もいました。親戚もこのタイミングで中国地方に旅行に行っていたので大変みたいです。

 

 それにしても最近、自然現象による被害が多すぎると思いませんか。日本中で様々な場所で震度4以上の地震が起きるし、今回の大雨も日本中でこの有様です。理不尽な脅威にぼこぼこにされているイメージです。これで終わればいいですけど、まだ何かが起きそうな気がして正直怖いです。今後日本はどうなっていくのでしょうか...。

 

以上、しーあでした。