のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

会議って無駄に長い

会議の半分は無駄な時間があるよね

 

どうも、しーあです。

 

 今日はほぼ一日中いろんな会議に参加していました。一日中会議に参加していたのに、決まったことを整理すると半日もあれば終わるような内容しかありませんでした。まあ会議中なのに芸能人の話や上司のどうでもいい自慢話の時間がだいぶあったので仕方ない気もしますけどね。しかし一日中話していたからか、いつもの倍以上に疲れています。仕事量自体はいつもの半分もないので、なんかすごく損した気分です。ちなみに今日の会議の中で一番酷かったのは1時間話して何も進展がなかったどころか、あとは適当にまとめて体裁だけ取り繕っといてといわれたものですかね。書記として参加していたのですが、議事録がほぼ真っ白だったのは初めてです。笑

 

 今日はかなり短いですけどこれくらいにしておきます。なぜなら無駄な時間を過ごしたという精神的疲れと物理的疲れがピークだからです。二日続けてネガティブな話になってしまったので、明日は少し明るい話にしようと思います。

 

以上、しーあでした。