のんびりと生きていきたい

このブログでは、最近流行りの無期雇用派遣社員がありのままの現状や、無期雇用派遣社員だからこそ見えてくることや自分の思ったことを書いていきます。

選択の連続

今日の夜ご飯どうしようかな

 

どうも、しーあです。

 

 人生は常に選択の連続だと思っています。物事の大きさなんて関係なく、自分の選んだ選択によって全部変わると信じています。「運」などの自分ではどうしようもないことだってあるという人はいます。けれど「バタフライエフェクト」なんて言葉もあるように、小さなことが大きな影響を与えるなど、何がその選択に影響を与えることができるのかなんてわかりません。

 

 そして最初の一言でも言った通り、自分は今、夜ご飯をどうするか悩んでいます。なんか少し真面目に話したと思ったら、いきなり小規模の話になりました。けれど今の自分にとっては重要な...うん。そこまで重要でもないけれど悩んでいるのです。なぜなら朝まで起きていたせいで昼過ぎに起き、スマホをいじっているうちに今に至ったからです。今日は久々に何もしなかった一日でした。だからこそ、夜ご飯くらいは何にしようか真剣に考えようと思ったのです。

 

 とりあえず選択肢としては、ココイチ松屋、ラーメン、コンビニという自炊感0のものに絞ることはできました。次は何にするのか決めたから出るのか、決めずに出るのかです。このようにたった1回の夜ご飯を決めるだけでたくさんの選択肢がありますね。なんか選択を意識しすぎると気持ち悪くなってきました。けれど毎日たくさんの選択を無意識に繰り返していることが面白いなとも思います。そして自分は今までの選択をいったん後回しにしてお風呂に入ります。

 

以上、しーあでした。